記事一覧

Alasita始まる

24日正午、アラシータが始まった。人々は手に入れたいもののミニチュアや「お札」を買い、願いがかなうようChallaを受けた。また、街(多分サンフランシスコ辺り。記事見失い。)ではアラシータのお札で「100ドル」のシナモン・アイスが登場、子供達の行列ができた。支払われた100ドル札は、小さなものでは2cmという持つにも困りそうなサイズのものもあったという。

会場にてラパス市長らとともにエケコを迎えたエボ・モラレス大統領は、ミニチュア商人など公約の達成を願う人々から沢山の「お札」を贈られた。



Feria de Alasita comenzó con desenfreno y buenos deseos - El Diario



ちなみに、さっきBoliviamMallで今年のアラシータのカレンダー見つけました。誰か一緒に買いませんか?(笑)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆな

Author:ゆな
ジオシティーズ及びヤプログ終了のため2019年8月よりこちらで再開します。主に音楽等ボリビア関係。

現在ブログ引越し作業中

最新コメント

月別アーカイブ